2006年02月13日

ヤフーブログはどうなっているのだ

当ブログの本館にあたるヤフーブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/tsurugiya2000
の、最近の不調は目に余る。以前より深夜の混雑時に更新ができない、というトラブルに悩まされていたが、今や単に参照することすらしばしばできない。この状況では100年たってもベータ版から卒業することなどできまい。

初めてブログを作る楽しみを味あわせてくれたのがヤフーブログである。応援したい気持ちこそあれ、あえて悪意を持って対するつもりなど毛頭ない。その私ですら、この状況には苦言を呈さずにはいられない。

こんな体たらくでは、先がおもいやられるのである。それはさておき、こっそりここで色々個人的な気になるものの宣伝をば。
ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版
ひぐらしのなく頃に 第2巻 初回限定版
ひぐらしのなく頃に 第3巻 初回限定版
ひぐらしのなく頃に 第4巻 初回限定版
ひぐらしのなく頃に 第5巻 初回限定版
ひぐらしのなく頃に 第6巻〈初回限定版〉
posted by 半端者 at 23:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
半端者さま、こちらへお引越し予定ですか?私も重さに悩んでいます。記事あげても消えることがあるから、いつも下書きしてからアップ。。。うーん、やっほうはつかえませんなぁ。
Posted by green_kao at 2006年02月21日 03:21
green_kaoさん、こっちにコメントありがとうございます。そのつもりでぼちぼち引越しているのですが、自分で書いていてなんですが記事が多すぎます\(ToT)/とりあえずヤフーブログでは文句を言われそうなアマゾンアフィリエイトつきに直して書評を引越していますが・・・それすらようやっと6割くらいでしょうか。いったいつ終わるやら、見当もつきません。とりあえずやっほう担当者がこれ以上「悪さ」をしない限り部分移行にとどめてもいいかという気もしてます。
Posted by 半端者 at 2006年02月27日 02:31
半端者様、こんばんは、青猫です。

私も、以前、引越しの画策を試みました。

私の場合、ほとんどの記事はワープロ文書で所持しているのですが、それでも大変な労力で、諦めました(文書量が多すぎました(^_^;))。

バックアップさえしっかりとってあるならば、部分移行でも悪くないと思います(^-^)
Posted by 青猫 at 2006年02月28日 20:10
青猫さん、こちらにもいらっしゃいませ(^◇^)バックアップはほぼ万全の形で行っています。たいていはテキストデータ、またはワードの形でありレイアウトなどの再現は無理ですが、万一のことがあっても時間さえあれば回復は可能でしょう。そういうわけで、移行はあまりあせらずゆっくりしようと思います。
Posted by 半端者 at 2006年03月03日 23:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13251446

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。